東京旅

お久しぶりです。昨日と今日で東京に行って参りました。特に目的があったわけではないんですが、上京して一人暮らしを始めた友達のところへ遊びに行くから泊まらせてねー!と話してからもう2年が経ってしまい、そろそろ遊び行くわ、ということで東京にレッツゴー。春休みだからか新幹線の自由席は激混みでした。上野で友達と合流し西洋美術館へ。ずっと絵画が見たかったのでとても満足。お昼に食べた塩ラーメンもおいしかった。デザートにきなこのパフェも食べ新宿に移動してショッピング♪四千円でふわふわした春服を買えて大満足。夜ご飯は鳥貴族で軽く飲みました。この友達とは初めて飲んだのですが、小学生からずっと仲良くしてるのでまさか2人でお酒を飲めるなんてふしぎな気分。一人暮らしの家に泊まらせてもらうということで、コンビニで欲しい物カゴに入れてけ!と言ってスイーツを大量に買いタイタニックを見ながら嗜みました。こうして1日目終了。

2日目は吉祥寺でパンケーキを。やわらかかった。少し歩いて古着屋さんを回りました。わたしが住んでるところは田舎なので、こんなにいっぱい服が見れて本当に嬉しかったです。三千円でかわいいジャケットも買えました。服を見てるときって幸せ。ぼちぼちお土産も買い新幹線で食べる用にキンパも買って地元に帰ってきました。次はわたしの運転でアウトレットに行く約束。でもまた東京で服もいっぱい見たい。充実した休日でしたな。