とんでもない休日に

そんなこんなで友達から誘われてカラオケで飲むことになりまして。友達とその友達の彼氏以外知ってる人がいない集まりで不安だったのですが、初対面の女の子とすごく仲良くなり話も合うしまじで楽しかった。ただ男子のメンツが人見知りで、空気が堅苦しかったので慣れ親しめるような感じを出さないと、と思い1人の男の子にお酒を開けてあげたりお菓子をあげたりしてみんなも絡んできてね〜感を出してたつもりだったんですが。男子メンツがほとんどビリヤードに移動することになり、女子メンツはそのままカラオケ続行したくてほとんど残る形になったとき、わたしが絡んでいた男の子が友達からおまえは残れよ〜、とからかわれるようにカラオケに残りまして。まあ楽しくカラオケしながら飲んでいたんですが、急にその男の子に外行こうと言われて意味もわからぬまま少しだけ2人で抜け出したんですよ。それでまあ相手は誰でもよかったんだろうと察しつつでもほんのちょっとはいい感じだと思ったんですよ。まあ外を散歩してカラオケに戻ったんですが、仕事があったりで帰る人が続いて結局わたしと友達とその男の子ともう1人男の子だけが最後まで残りまして。カラオケを続行したんですけどその男の子がわたしにちょっかいをかけてきたりしてまあ楽しかったんですよ。そのあとカラオケを出てみんなで朝まで一緒にいて、その男の子とこれからもうちょっと仲良くなっていきたいなって思ったんですよ。ラインも交換したので空いてる日あるか聞いてみたんですがないなー、って言われました。毎回こうなんですわたし。向こうからきてくれたと思いきや相手の行動にそんな深い意味はなくて。今回もその男の子は酔ってたのでまにうけない方がいいのもわかっていたし、わたしが本気で捉えていても相手は別にそんなつもりなかったってことがあったんです。だから騙されないように気をつけてたんです。でも今回は違うかもしれない相手もわたしと同じように本気で考えてくれるかも、と思ったのが間違いでした。わたしはアホ。でも相手に期待したくなっちゃうんです。これは最近の悩みなんですが、前までわたしは男の子と話すのに緊張してうまく話せなかったので、異性として意識するのではなく友達と同じように接して男の子とうまく話せるようにならなきゃ、と思い今では平気で男の子と話せるようにはなったのですが、逆に平気で話せるようになりすぎて、コイツならいけると思わせるような女になっているのではと思いまして。だから中途半端には誘われるけどそのあとがなにもないのではないのかと。どうやら道を間違えてしまったらしい。なので全世界の男性に伝えたい。わたしは軽い女に見えるかもしれない。でもそれは頑張って親しみやすい女を演じているだけで、本当はわたしだって中途半端なもんじゃなくて真剣に向き合ってくれる相手が欲しいんです。彼氏欲しいんです。ご検討よろしくお願いします。