いい休日のはずが

お久しぶりです。最近予定がなく暇な休日を過ごしていたんですが、珍しくある意味充実した休日だったので書き残そうかと。

昨日は仕事終わりの友達を迎えに行き夜ご飯へ。最近その友達とはアサイーボウルを食べに行っていたんですが、そろそろ違うものを食べようということで牛カツ屋さんに。待ち時間があったのでその間にコンビニで焼き鳥とプリンを食べたら案の定メインの牛カツでお腹いっぱいになって苦し紛れに完食。アホ。そのあとはふらっとショッピングモールへ。友達が8回ほどガチャガチャを回し、こんなに持って帰るとお母さんに怒られる、と言って半分分けてくれました。アホ。UFOキャッチャーもやったのですが横でカップルがずっと苦戦してる中友達が、正直わたしこれいらないUFOキャッチャーがしたいだけ、と言った瞬間景品が取れてしまい気まずすぎるし奇跡だし本当におもしろかった。ちなみにわたしが欲しがってた景品だったのでくれました。隣のカップルの彼氏より男前かよ。

なんだかんだでショッピングモールを楽しんだあと、友達を家に送る前にコンビニに寄り道をしたら別の友達と遭遇。その友達からその日男女で飲みの予定があるから来れたらきて、と言われていたのでその場でまた誘われ、一緒に遊んでいた友達は次の日仕事だからと断っていたのでわたしは行くか行かないか迷っていたのですが、彼氏いないんだからそういう場に行くのは大事だ!行け!という友達の後押しもあり参加したのが運の尽きか、とんでもない目にあったので続きを綴ります。