華金、、、?

今日華金なのに誰も遊んでくれなくて暇だな〜もう寝るかな〜って布団に入っていたんです。そしたら友達から電話が。電話しながらインスタを開いていると元好きな人が親しい人のみのストーリーでひまと載せていて、わたし親しいってわけでもないだろうにこのストーリーを見れてるってことは会おうってことだろうな〜と思いながらいいねを。ひま?と連絡がきてどうしようね〜と話していたら高校生時代に好きだった人から電話が。一気に忙しくなった。電話してた友達との通話を切って電話をかけてみると何やら複数人でいる模様。そういえば数時間前に高校生時代の友達から遊べるか連絡がきて、あとで向かうかもしれないからまた連絡する〜と言われたんだった。こっちに向かうという電話だったので元好きな人に友達と会うから解散したら連絡して、起きてたら会うことにしたけれど結局ラーメンを食べに行ったりで元好きな人から寝ると連絡がきたのでもう友達らと遊ぶことにした(こういうとき恋愛とりがちだったけど正直くそ楽しくて友達選んでよかった)。ラーメン食べたあとなぜか男友達の家に行くことに。高校生時代に好きだった人がその男友達から着ない服をおねだりしたりギターを勝手に弾いたりやりたい放題でご機嫌に酔っ払っていた様子。わりと長居させてもらい帰ることに。ここまでわたしの車で移動したのだけれど、好きだった人に「曲のセンスいいな!」と言われてかなり嬉しかった。元々この人とは音楽の趣味が合うことから意気投合したからね。

ここまで仲良い友達とのエピソードのように話しているけれど、このメンツは本当に謎。好きだった人と誘ってきた友達は地元を出ているから会わないし、もう1人の友達も高校生時代仲良かったけれど一緒にいたわけでもなければ放課後遊んだこともなかった(でもみんなちゃんと仲はいい、でも普段は会わないような感じ)。そしてなぜかその友達の2つ下のいとこも来たし、このメンツであの男友達の家に行くのもまじで謎すぎる。なんかもう一周回って楽しかったな。