怒涛の休日2

昨日の日曜日、もう休み終わっちゃうのか〜とダラダラしてたわけですよ。友達に勧められたアニメを見てたんです。そしたら誰かからフォローがきたという通知が。目を疑いましたね。半年前にわたしのことをブロックしてきた元好きな人でした。その人とはたまに会う関係でした。その関係が半年ほど続いて、最近誘っても反応だめだな〜と思っていたらいきなりブロックされまして。半年も関係続いたのに一言もなくブロック⁉️とショックを受けたんですが、それから半年が経ちそんなことは忘れてたんです。もう会うことはないと思ってましたし。けれど急にフォローがきて、関わってた当時かなりのめり込んでいたほど好きだったので、息がしづらくなるくらい動揺しました。迷いましたがフォローを返して、久しぶり、と連絡がくるのかなと思いきや、まるで空白の半年がなかったことのように、関わってた当時と同じように、今日ひま?ときてはぁ❓となりましたね。まあ結局会ったんですけど。いきなりブロックされたのもびっくりしたし、いきなり連絡がきたのもびっくりしたのでその理由を聞きたくて。どうやら彼女ができたのでわたしをブロックしたらしいのですが(きっと彼女を安心されらために女関係を整理したんでしょう)、別れたので連絡したらしいです。別れた理由が彼女の浮気だったらしく、人間のすることじゃねえ‼️と怒っていましたが、でもやっぱり浮気されたこと自体はショックで、誰かに話を聞いてほしくてわたしに連絡したんだろうな、と思いました。別れたときひたすら話を聞いてほしい気持ちはよくわかるので。今日別れた、と言っていたのはさすがにびっくりしましたけどね。いや別れた当日に女呼んで何してんねんと。まあ別れた直後は1人になりたくないですよね。気を紛らわしたいといいますか。でもその相手にわたしが選ばれたのはちょっとうれしいですね。またたまに会う関係に戻るのかはわかりませんが、久しぶりに会った彼がいい意味でも悪い意味でも変わってなくてなんだか安心しました。それにしても悔しいほどかっこいい見た目の彼が浮気されるとは。なんか、わたしは彼に振り向いてもらえなくて自分は好きな人に好かれないタイプだと落ち込んでいたけど、彼は彼で好きな人に好かれないタイプで、悩みが連鎖してるなぁと思いました。